ブログ

ジャガー XJ ボールジョイントブーツ交換

2017年2月12日

ジャガー XJ 車検で入庫いただきました。

リアのアームのボールジョイントブーツほぼすべてに損傷がありました。
もちろんボールジョイントブーツの損傷は保安基準に適合しません。
ブーツのみを交換すれば済む話なのですが、なんと部品供給はアームごと。

アーム全部を交換したらかなり高額になってしまいます。
ブーツが破れただけで修理代が何十万円というのはさすがに‥

なので今回は汎用のブーツを使用してのブーツ交換で対応しました。


交換前のブーツ
ボールジョイントそれぞれのサイズを計測して、対応できるものを選んでいきます。


こちらが交換後です。
今回ブーツ交換をしたアームです。
写真は片側ですが、作業は両側行いました。
全部で20数箇所ありました。

ブーツのみの交換で作業工賃はかかってしまいますが、アームを全て交換することに比べ、かなり費用を抑えることが出来ました。

カテゴリー:M.I.Cオートサービス名古屋本社, 仕事

« »

pagetop