ブログ

BMW X3 サンルーフ修理

2017年3月12日

お久しぶりです!

宜野湾店ストアマネージャーの岡村です。

今回はBMW X3のサンルーフが作動しないという不具合でご入庫です。

テスターで確認しながらスイッチ操作をしてもコントロールユニットは全く操作を認識しません。

「スイッチ不良かな?」と思いスイッチを点検すると、カプラーが外されていました。

「これだ!!」と思った半面「怪しいな・・・」と頭をよぎります。

実際にカプラーを取り付けると動きはするものの、ぎこちない・・・。

 

というわけで各所点検の結果、部品の破損が判明しました。

ルーフライニングをとりはずします。

 

 

 

 

 

サンルーフを取り外します。

なかなかな力仕事です。

 

 

 

 

 

あとは故障個所を交換し、車両に取り付け、調整をして完了です。

 

 

 

 

 

 

輸入車でお困りの方は、

M.I.Cオートサービスまでご相談くださいませ!!

カテゴリー:M.I.Cオートサービス宜野湾, 仕事

« »

pagetop