ブログ

AR156 2.5V6 オーバーヒート

2016年3月27日

宜野湾店ストアマネージャーの岡村です(^^♪

今回はアルファロメオV6オーバーヒートです。

診断を進めていくと、確かにヒートぎみです|д゚)

この症状に覚えがあるので、師匠直伝の診断方法でウォーターポンプが悪いのでは!?

という結果になりました(^^)

早速分解にとりかかります。

CIMG0246補器ベルトを外し、

クランクプーリーを外し、

ベルトカバーを外し・・・

CIMG0249外し終えたところです(^^♪

CIMG0247さて、問題のウォーターポンプです(^^)

お気づきですか?

CIMG0248見事にクラックが入っております!!

こういう瞬間『診断に間違いはなかった!!』と、ホッとしますね(#^.^#)

CIMG0250あとはポンプ、ベルト、各ベアリングを新品に交換していくだけです(^^♪

漏れを防ぐため、ポンプのあたる面はやはり磨きます(^_-)-☆

なでるように・・・(#^^#)

CIMG0251ちなみに!!

CIMG0252ここのOリングも交換するのです(^^)

こんな時でしか交換できないのです(^^)

作業終了後、水温も安定しております(^^)/

 

輸入車・国産車問わず、お車の修理・点検etc…

なんでも『M.I.Cオートサービス』にお任せあれ!!

 

P.S.

宜野湾店はfacebookで日々の業務をアップしております(^^♪

こちらもご覧くださいませ(^^♪

https://www.facebook.com/m.i.c098/

カテゴリー:M.I.Cオートサービス宜野湾, 仕事

« »

pagetop