ブログ

アルファロメオ156 パワステポンプ交換

2016年3月6日

宜野湾店ストアマネージャーの岡村です(^^)/

今回は、156 V6のパワステポンプ&各ホースの交換です!!

3月に入り、車種は違えどP/Sポンプは2台目です( ゚Д゚)

CIMG0208上がP/Sのポンプです(^^)

ポンプ本体、ホースよりオイルの

漏れがなかなかありました( ゚Д゚)

今回はポンプに加え、2本のホースも交換です(^^♪

CIMG0210ポンプが外れた状態です(^^♪

周辺にオイルが飛び散っております・・・。

こういった漏れ修理では、しっかりと掃除します!!

「部品を交換したのに、漏れが止まっていない!!」なんてことになってしまいますからね(^_-)-☆

CIMG0211新旧部品です(^^♪

CIMG0212続いて2本のホースの交換です(^^)/

共にポンプ~ステアリングラックへのホースですが、V6エンジンが結構なスペースをとっている為、なかなか手こずるんです(*_*;

CIMG0213

低圧側のホースの新旧です(^^♪

高圧側は画像に残すのを忘れました( ゚Д゚)

いつもの「作業に集中するあまり」というよりは

「作業が楽しくって」とでも言いましょうか(#^.^#)

CIMG0215ポンプ・ホースの交換も終え、新しいP/Sオイルを注入しエア抜き!!

漏れが無いことを確認し、オイルレベルの調整で作業完了です(^^♪

試運転にて、ARのV6を感じました(^^)

いいですね(^^♪

facebookも随時アップしております(^^♪

https://www.facebook.com/m.i.c098/

沖縄で輸入車・国産車の修理・車検は

『M.I.C』にお任せあれ!!

カテゴリー:M.I.Cオートサービス宜野湾, 仕事

« »

pagetop