ブログ

メルセデスベンツ Bクラス エンジン異音修理

2014年5月5日

メルセデスベンツ Bクラスのエンジン異音修理のご依頼です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA異音修理なので、まずは音の原因を探します。

ボンネットを開けて聞いてるだけでは分からない時もあるので、リフトで上げて上と下の両方から原因を探します。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAファンベルトが掛かっているプーリーが怪しかったので先にベルトを外し、プーリーの点検をしたところ、やはりプーリーのベアリングからの異音でした。

通常のエンジンはプーリーのみ簡単に外せるのですが、このエンジンはスペースが狭くプーリーが外せませんでした。
まずは、プーリーが取り付けられているブラケットを外します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA画像のように3個のプーリーが同じブラケットに取り付けられていました。

今回は3個全てのプーリーとファンベルトの交換をしました。

部品を取り付け、異音の点検をして修理完了です。

ベンツに限らず、今回のようなプーリーからの異音の場合、放置しておくとベルトが切れてパワステが効かなくなったりオーバーヒートしたりします。

少しでも異常を感じたら早めの点検をおすすめします。

 

 

カテゴリー:M.I.Cオートサービス名古屋本社, 仕事

« »

pagetop