ブログ

MINI エンジン不調

2016年10月4日

宜野湾店ストアマネージャーの岡村です(^^)

今回はMINIのエンジン警告灯点灯です。

「よくある故障」ならばイグニッションコイルやスパークプラグで修理完了なのですが、今回の不調はいずれも問題無し・・・。

となればインジェクターかな?と思い点検するも問題無し・・・。

「よくある故障」という考えが頭を固くします。

ということで原点に戻り燃焼室の圧縮テストを実施したところ、診断が進みだしました(^^)

問題のシリンダーのみ圧縮がゼロ!!

そこから診断を進め、「4番シリンダーのエキゾーストバルブがどうもおかしいのでは?!」という結果に!!

が、確かめるにはシリンダーヘッドを脱着するしかありません。

cimg0501脱着!!

ここまでくるのにありとあらゆる作業があるのですが、手の汚れでカメラを触れませんでした(^^;)

cimg0502cimg0504

この瞬間は喜びを隠しきれませんでした(笑)

今回は再発防止の為エキゾーストバルブを全て新品に交換します。

cimg0515cimg0500

せっかくなので、カーボンも除去します(^^)

完成後の試運転は快適そのもの!!

 

沖縄で輸入車・外車の整備なら

M.I.Cオートサービスまでどうぞ(^^)

 

カテゴリー:M.I.Cオートサービス宜野湾, 仕事

« »

pagetop