ブログ

メルセデスベンツ C180コンプレッサー 車検整備

2016年10月2日

宜野湾店ストアマネージャーの岡村です。

今回はメルセデスW203 C180車検作業の一部をご紹介します(^^)

各オイル、冷却水の交換と同時にオートマチックオイルの漏れを修理いたしました(^^)

アイドリングで地面にオイルが溜まるぐらい漏れが進行しておりましたので、見逃すわけにはいきません。

cimg0568オイルパンを取り外します。

抜き取ったオイルはかなり黒く汚れておりました。

オイルレベルも低く、かなりの負担がかかっていたと思われます。

cimg0569cimg0570

オイルに含まれるスラッジがマグネットに集結しているのがわかります。

オイルパンの内部を清掃し、マグネットのスラッジを除去!!

cimg0571バルブボディーに直結している外部からの集中カプラーからの漏れも確認できたので、同時交換です。

緑のパッキンが長年の使用で変形しているのがお分かりでしょうか。

オイルストレーナーを交換しオイルパンを取り付け、オイルを規定量まで注入しこの作業は完了です。

加速時の変速もスムーズになり、エンジンからのトルク伝達効率もあがります。

 

沖縄輸入車・外車の整備のことなら

ひとまずM.I.Cオートサービスまでどうぞ!!

 

 

カテゴリー:M.I.Cオートサービス宜野湾, 仕事

« »

pagetop