ブログ

E90 320i OIL&LLC LEAK

2016年7月17日

宜野湾店ストアマネージャーの岡村です(^^)/

近頃バタバタとしていたので、ブログの更新がなかなかできませんでした(*_*;

さて今回は、エンシンオイルの漏れクーラントの漏れです(^^)

CIMG0446漏れ個所は

●ヘッドカバー

●バキュームポンプ

●エンジンオイルパン

もりだくさんです( ゚Д゚)

このヘッドカバーの取り外しも、ワイパーカウルを取り外したりで少し厄介です(^^♪

BMWの重量バランスの素晴らしさがこういうところにしわ寄せとしてきていると思うと、「二兎を追うものは一兎をも得ず」というところでしょうか(笑)

CIMG0448取り外したバキュームポンプです(^^♪

こんなものが1t半もの車両を停止させるのに貢献しているとは・・・( ゚Д゚)

今回は交換ではなく、オーバーホールで対処いたしました(^^)/

CIMG0449何よりも一番の峠はオイルパン!!

ここまで到達するのには様々な苦労が!!

もちろん、ガスケット面は綺麗に磨きます!

ウィークポイントにはシールパッキンを塗ります!

いかに芸術的に塗れるかが楽しみの一つでもあります(笑)

CIMG0450さて、クーラントの漏れはこの

ウォーターポンプからです(>_<)

2秒に1滴ぐらいのスピードで漏れておりました( ゚Д゚)

こういった故障に気づくことなく走り続け、エンジンに重大なダメージが及ぶといったケースもあります。

突然急激に漏れることもありますが、たいていの漏れは少しずつ進行していくものです。

最小限の故障で済めば、出費も抑えれますよね(^_-)-☆

定期点検・車検はもちろん、なにか気になることがあれば、

M.I.Cオートサービスまでご相談下さいませ(^^)/

宜野湾店facebookもどうぞ!!

カテゴリー:M.I.Cオートサービス宜野湾, 仕事

« »

pagetop