ブログ

ポルシェ 冷却水漏れ

2015年12月22日

宜野湾店の岡村です(^^)/

今回は、冷却水漏れの「ポルシェ ケイマン」です!

ポルシェ1アイドリング状態で車の下を覗くと、ぽたぽたと漏れがありました!!

かなりの漏れです・・・。

また、回転系の異音もしていたので、まずはエンジンルームからの点検です。

ポルシェ2

写真では見えませんが、向かって左下の方にウォーターポンプがあります。異音、漏れ共にウォーターポンプからだったみたいです( ゚Д゚)

ポルシェ3

作業に集中するあまり、分解途中の写真は全くございません(笑)

見てのとおり、左が旧部品で、中身がボロボロでした(‘Д’)

ポルシェ4

サーモスタットのガスケットを同時交換し、外した部品をもとに戻し、ここからエア抜きです!!

このお車、ラジエターが前、エンジンが後ろと、なかなかエアが抜きにくい構造になっております!!

念入りにエア抜き作業を実施し、最終走行テスト!!

問題無し!!快調!!

無事お納めいたしました(^^♪

沖縄で、輸入車・国産車の修理・点検なら

『M.I.Cオートサービス』まで!!

 

カテゴリー:M.I.Cオートサービス宜野湾, 仕事

« »

pagetop