ブログ

ポルシェ 911 スターター交換

2014年9月7日

ポルシェ 911 カレラ(996)のスターターモーター不良で入庫しました。

エンジンを始動することはできるのですが、異音がするとのことでした。

スターターはエンジン始動後に内部のギアがエンジンから切り離されます。
しかし、オーバーランニングクラッチという部品が故障し、始動後もスターターがエンジンと一緒に回転してしまい「キュイーン」という音が出ていました。

オーバーランニングクラッチの在庫が無く、スターターアッセンブリーの交換になりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAエアクリーナーケース、オルタネーター等を外すと奥のほうにスターターが有ります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAすでに外れた状態の写真ですが、穴の開いている所にスターターが付いていました。

スターターはエンジンとミッションの間なのでかなり奥のほうに付いています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA新品の部品は高額なので、今回はリビルト品に交換します。

取り付け後エンジンを始動すると異音は消えました。

ポルシェに限らず、お客様の予算に応じてリビルト品で対応することもできますので、お気軽にお問い合わせください。

カテゴリー:M.I.Cオートサービス名古屋本社, 仕事

« »

pagetop